税理士 × 才能プロファイリング 鈴木宏典プロフィール

税理士
才能プロファイラー
鈴木宏典(すずき ひろのり)

プロフィール

同志社大学大学院卒。税理士法人SS総合会計代表社員税理士・2代目経営者。

60名を超える社員とともに「税理士の枠を超えた経営パートナー」として中小企業に対し、経営コンサルティングを行う。得意は、才能プロファイリングを使ったミッション(経営理念)・ビジョン策定、経営計画策定、経営会議運営、社員モチベーションアップのためのコーチングである。

わずか2年で経常利益4,000万円UPした地元中小企業、たった1年で所得2倍に改善したタイ式マッサージの女性経営者、コーチングにより営業成績が圧倒的に向上した地元外資系保険会社等、多数の実績を持つ。

近時では、全国の税理士向けにセミナーを公開中であり、東京・大阪・名古屋・福岡・北海道等で年間30回を超えるセミナー実績を持つ。

メッセージ

才能プロファイラー養成コースで学んだことは役に立ちまくりです。 まず、しっかりと作り込まれている「才能を見つける質問・理論・手順」。実務での使いやすさが圧倒的に違います。

コーチングや心理学も学んだからわかるんですが、才能プロファイリングのメソッドにはすべて事例に基づいた理論的な根拠があるので安心してクライアントに説明できます。

税理士なので経営者に現実的・実務的・論理的なアドバイスをしなければ相手にされません。占い感覚の診断はまず通用しませんし、直感や主観だけの判断では説得力が足りません。

その点、才能プロファイリングは安心して使えます。クライアントから「なぜ、そう思うのですか?」と質問されても事実と理論に基づいて論理的に説明できるからです。

おかげでクライアントの満足度も上がり顧問料金を2倍にしても「ここまで相談に乗ってくれる税理士先生はいないので、もちろんOKです」と言ってもらえるようになりました。

私自身自分の才能に気づいてから、税理士業界で人気セミナー講師になり、セミナーもコンサルティングもできる税理士として日本全国を飛び回っています。

研究に基づいた理論的・実践的・再現性のあるメソッドをマスターしたいと思われているなら、才能プロファイリングはおすすめです。