学習塾×才能プロファイリングで子どもの才能を伸ばす

学習塾講師&経営者 佐々木 靖 様

才能プロファイラー養成初級・中級・上級コース受講

 自分の才能だけではなく、子どもや仲間の才能も見つけたい

前職の会社員の頃、成功して昇進していくにつれ、任される仕事の内容が、自分の本当にやりたいことと、だんだん乖離していくことに悩み、整理をしたくて受講しました。

自分自身の才能を見つけるのと合わせて、仕事仲間や子供たちの才能も見つけてあげられるようになりたいという思いがありました。

北端先生をはじめ、スタッフの方々や同期の受講生の方々が、本当に個性的で、多くの刺激を受けることができました。結果、私自身の才能に気づくことができ、ずっとやりたいと思っていた、「子供たちの教育」を本業として独立することができました。

成功体験が子どもの可能性をひらく

現在は、小中学生向けの学習塾を経営し、子供たちと日々格闘しながら、苦しくも楽しい毎日を送っています。

子供たちの中には、学校の勉強に全くついていけず、私の塾の門を叩く子もたくさんいます。

実は、勉強の意欲がわかない理由の多くは、過去の体験や友人関係、家族関係から生じる感情に起因するものが殆どです。

才能プロファイリングの技術があれば、この、真の問題に光を当てることができます。自分で気が付きさえすれば、苦しみから解放され、勉強に集中することができ、結果、学力を向上させることができるのです。

勉強そのものを教えてくれる塾はあまたありますが、このような感情視点で子供たちを指導してくれる塾は、なかなかありません。

この独自性を武器に、個人塾でも大手の塾に勝てることを証明したいと思います。私のことを理解してくれる子供たちが、私に支えられ、私を支えてくれるという理想の状態に近づいてきています。

才能プロファイラー養成スクールのご案内