仕組み経営 × 才能プロファイリング 勝亦 徹プロフィール

株式会社エグゼサポート代表取締役
日本アントレプレナー学会 理事
才能プロファイラー
勝亦 徹(かつまた とおる)

プロフィール

サラリーマンを22年間勤め、43歳で起業。

1人ビジネスで土日祝日の休みなく1日の労働時間をMAXにしても「年商2,000万円の限界」を起業2年目で感じ、仕組み化を決意。起業5年目で社員不在の1人ビジネスのまま、1日の労働時間2〜3時間で年商1億円を達成。

現在は、才能プロファイリングで「経営者の才能を活かす仕組み経営メソッド」を体系化し、「社長が一番価値を生む仕事だけに集中して売上を上げるビジネスモデル構築」を支援。

口コミで、全国の経営者から依頼が集まっている。経営者に寄り添い俯瞰したサポート力には定評がある。

メッセージ

才能プロファイリングを使えば一貫性のあるビジネスモデルが完成します。

私は中小・スモールビジネスの仕組み経営の構築支援をしていますが、会社の仕組み作りのはじめの一歩は、「経営者自身が自分の価値観や情熱を言語化すること」がとても大事です。

しかし、今までは価値観の明確化はクライアントの思いつき任せの面が多かったので、その明確化のための方法として才能プロファイリングが役に立つのでは?と思い受講しました。

才能プロファイリングを学んだお陰で、クライアントが「なぜこのビジネスをしているのか?」の理由を改めて発見することができて、強い仕組みを作ることができるようなりました。

それ以上に、私自身が今まで勘違いしていた自分の価値観(コア・コンセプト)が明確にわかったため、土台から一貫性のあるビジネスモデルを作ることができたのは、何物にも代えがたい恩恵です。

お陰様で、私もクライアントも自然体で経営できる仕組みを作ることができて、売上が上がり続けています。