マーケティング × 才能プロファイリング 岩井 洋美プロフィール

ヒーズ株式会社 取締役
マーケティングコーチ
才能プロファイラー
岩井 洋美(いわい ひろみ)

プロフィール

専業主婦から20年の潜伏期間を経て2013年からコーチに。 才能プロファイリングで発見した「コアコンセプト」を最大限に活かせるビジネス構築を目指して、「コアコンセプト・マーケティング」を実践。

「コアコンセプト・マーケティング」では、その人が本来持っている力を深掘りし言語化するミエルチカラ(観える&見える)と、それを実現しお客様に伝えるためのミセルチカラ(見せる&魅せる)を徹底的に磨きあげる。

「ワクワクを本気で極める」を信条に、お客様のビジネスが「顧客から喜んでもらえるビジネス」として長く続けられるべく邁進中

メッセージ

「これを知らないでビジネスをやるなんてあり得ませんね」

才能プロファイリングで自分自身と徹底的に対峙したクライアントさんはみなさん口をそろえておっしゃいます。

マーケティングと言うとどうしても手法に走りがちですし、他人と比べて、他社と比べて勝っていることや優れていることを価値として提供しようとします。

しかし、才能プロファイリングによって明確になったコアコンセプトを元に、「一番力を発揮できるのはどういう状態で、どういうことをしたいのか」を自分自身が納得し伝わる言葉で言えるようになったクライアントさんは、それを実践し実現することこそが「マーケティング」なのだということを実感することができます。

結果として、自分の思い描くビジネスに迷いなく進むことができますので、「楽しくてしょうがない!」というお気持ちになっていただけます。

「価値を提供する」と言っても、とても曖昧ですが、才能プロファイリングは、クライアントさんの感情にアプローチしながら、論理的に形にすることができます。

弊社のクライアントさんは、業種、業態、規模も様々ですが、全てのクライアントさんに対して才能プロファイリングがベースになっています。