キャリア・コンサルティング × 才能プロファイリング 服部 雅己

服部雅己

才能プロファイラー
ライフシフトコーチ・コンサルタント
服部 雅己(はっとり まさき)

プロフィール

NTTデータにてSE、営業、経営企画、人財育成等の業務に従事後、2018年より才能プロファイラー/ライフシフトコーチ・コンサルタントとして独立。才能プロファイリング、アドラー心理学コーチング、セミナーなどを通じて40代、50代サラリーマンの100年人生・ライフシフトを支援。

メッセージ

現在大企業に勤めるサラリーマン向けに、人生100年時代を見据えたキャリア・コンサルティングを行っています。そのコンサルティングのコア部分に才能プロファイリングを活用しています。

書籍「LIFE SHIFT」にも書かれている通り、人生100年時代をむかえるこれからは「自分の大切にする価値観」がとても大事になるのですが、その「価値観」の見つけ方についてはいろいろな方が提唱されているものの、どこか「ふわっとしたもの」が多いと感じています。

それに対して才能プロファイリングは、体系化されたロジックに基づいて自分の大切にする価値観である「コア・コンセプト」を導いていくため、「なぜそれが自分の価値観なのか」という根拠が明確であり、「理屈で理解したい人」にとってはものすごく納得感が高まります。

そして私がコンサルティングの対象としている「大企業に勤めるサラリーマン」はまさに「理屈で納得したい方々」ですので、才能プロファイリングとの相性は抜群です。

これからもそんな才能プロファイリングをどんどん活用して、より多くの方々の人生100年時代に向けたキャリア形成をサポートしていきたいです。